ジャカルタ生活記

ジャカルタでの日常を綴った日記です。

MENU

曇り空の土曜日

おはようございます🙂

 

6月初の土曜日を迎えてジャカルタは曇天、

その分いくらか涼しい朝でした🙂

疲れが取れないのですがのんびり寝ているわけにもいかず、

天井の電球交換をしたりしなくてはなりません😥

 

今日は午前中にベビーシッターの方が来て、

おむつの替え方、お風呂の入れ方を習いましたが、

なかなか手応えがありません😥

屁理屈ばかりで実践が全く出来ないという、

一番つぶしがきかない典型的な人間です😱

 

 

コロナウィルスによる影響からの、

社会活動再開には明るいきざしが出てきたのを裏付けるべく、

一時値崩れしていた現地通貨ルピアが鮮やかに

大底を打って反転急上昇してきました🙂

通貨というのは、社会状況を長期に渡って

裏付ける性質があり、大底を売っての反転上昇は、

今後の経済の長期的な好転を裏付けるサイン

でありましょう🙂

為替的には二番底、三番底がある可能性もあるものの、

長期に渡り安定して上昇していくのは間違いないと感じます🙂