ジャカルタ生活記

ジャカルタでの日常を綴った日記です。

MENU

眠たい

今晩は🙂

 

土曜日も晩になってしまいました🙂

 

今日は朝から奥さんとジャカルタ中心部の

病院へ赤ん坊を連れていき、

手術出産の傷口調査と薬を貰ってきました🙂

 

コロナウィルスの影響で、赤ん坊を病院に

連れて入れず、奥さんの診療中約1時間は

車の中で赤ん坊の面倒見をせねばならず、

なかなか朝からしんどいものです😱

 

大人しく1時間くらい寝ててくれれば

助かるのですが、そのように親の期待に応えてはくれず、

ひやひやしながらなんとか戻ってくるまでしのぎました😱

 

その後は、コロナウィルスの影響で、

長らく美容院や床屋が閉まっていたので

髪が切れず、長髪になってしまった髪を切りに

モールに行きました😥

 

なんやかんやで散髪が始まるまでに

2時間も待たされてはたまりません😱

 

やっとの思いでだらしない長髪とおさらばし、

夕食を買って帰宅しました🙂

(金欠の為、夕食は約70円の黄色飯だけです😥)

 

さてショッピングモールは開いたものの、

土曜日にも関わらず客入りは少なく、

コロナウィルスが蔓延する中、

小さい子供を連れてくるような状況には

ないことを痛感しました😥

 

こちらの家族は子供が概して多いため、

レストランにしても、小売店にしても、

子連れの家族の御客様が多く、

子連れの家族で来る御客様が戻らない事には、

通常時のせいぜい2、3割の入りにしかなり得ず、

経済の復活にはまだまだ長期化しそうな気配です😱

 

ましてや自動車などは今年は勿論、

来年も厳しそうな様相です😱

 

 そのコロナウィルスも

一日1000人以上の増加が続いており、

まるで状況が好転する見通しが見えません。

 

商業活動は再開しても、

家族全員で出かけるには

まだまだ道のりが遠いと

痛感した一日でした😱

 

 

 

インドネシアの基礎知識 (アジアの基礎知識)

インドネシアの基礎知識 (アジアの基礎知識)