ジャカルタ生活記

ジャカルタでの日常を綴った日記です。

MENU

またまた更新

おはようございます🙂

 

今日も穏やかな晴れ空の中、

通勤してきました🙂

 

社会活動が再開しつつあるので、

安心して3日ぶりにコロナウィルス新規患者増加数を

見てみたら、なんと2日連続1日の最多新規感染者数を記録、

昨日はなんと1日で1300人超えです😱

 

インドも増加してきているようですから、

似たような状況かもしれませんが、

特に悪いわけではないかもしれませんが、

観光客の本格的受け入れなどは、

まだまだ先かもしれません😱

 

日本からの出張者もなかなか来れず、

一時帰国されている日本人の方も

なかなか戻れる状況にはなく、

国外との行き来が難しくては、

ビジネス的にもかなり厳しく、

経営が立ち行かないケースが

増えて来そうな気配で心配です😱

 

早くワクチンが出来ないかな~。

 

 

 

ロスジェネのすべて―格差、貧困、「戦争論」

ロスジェネのすべて―格差、貧困、「戦争論」