ジャカルタ生活記

ジャカルタでの日常を綴った日記です。

MENU

いざ出発

おはようございます🙂

 

もう水曜日になりました🙂

冷蔵庫を開けたら食材がなく、

ヤクルト一本と牛乳、

あとは贅肉を消費して朝食とします🙂

 

コロナウィルスが続く中でも一日一日が

早いものです。

昨日もコロナウィルス新規感染者数1000人超え、

ここの所1000人がすっかり定着してきています。。。😅

 

今日は日本大使館に出生届を提出に行く予定😅

書類一式を持ち、いざジャカルタ中心部へ出発です🙂

何とか手続きが上手く行けば、21歳まで二重国籍として

国籍選択の留保が出来るようです。

国籍については色々決まりがあるようなのでよく勉強しないと

ならないと思います😅

 

その赤ん坊も体重の増加がやや小さく、

授乳に加えて、ミルクを飲まして体重増加をさせようとしていますが、

無理矢理飲ますと嫌がりなかなか言う事を聞かないものです😱

先日買ったディジタル体重計で毎日測定しますが、

数字が気になり始めると何でも神経質になってくるものです😅

 

何事も難しいと痛感しています😱