ジャカルタ生活記

ジャカルタでの日常を綴った日記です。

MENU

負けは負けを呼ぶ

コロナウィルスによる大不況で

宗教手当が無くなった知らせを受けたのも束の間、

本日朝一の緊急会議で新たに現地従業員に20%の

給料大幅カット通知が会社よりありました。

(既に外国人や管理職には給料半額以上の

超大幅カットを実施中)

 

元々負け続きでしたから負けは負けを呼び込んで、

コロナウィルスがなくても厳しい状況に加えてて

ダメ押しのコロナウィルス被弾で倒産寸前、

来月まで活動制限が続いたら、

倒産となるほどお金に窮しているようです。

 

皆完全にしらけてしまいました。。。

こちらの国ではどこの家庭も子供が多く、

学費やら食費、お小遣いなど出費が多い中で

宗教手当はない上に問答無用の給料大幅カットでは、

労働への意欲など湧いて雇用はずもなく、

いよいよ会社完全崩壊の時が近くなってきました(*´▽`*)

 

こういう経営が傾いた時こそ労働災害などが起きやすく、

夕張新炭鉱の事故みたいになりかねません(*´▽`*)

そんな事になるならあきらめてさっさと

畳んだ方が良いという事もありますし、

時代の潮目だと思ってあきらめた方が傷口が

浅くて済むように感じました。

 

 

夕張―風間健介写真集

夕張―風間健介写真集

  • 作者:風間 健介
  • 発売日: 2005/09/01
  • メディア: 大型本