ジャカルタ生活記

ジャカルタでの日常を綴った日記です。

MENU

ついに祖国を追い越す日が来た

本日も朝から晴れの日で

爽やかな気分になります(*^-^*)

(コロナウィルスの事を考えなければですが)

 

コロナウィルス感染が拡大してから

毎日チェックしてきたworldometerさんの

サイトに国別の感染者数が乗っていますが、

1万6千人あたりでついにインドネシアと日本が

並びました。

 

感染者数増加に歯止めがかかってきた祖国日本と違い、

人口も多いインドネシアはまだまだ激増中、

今日にも日本を追い越すのは確実でしょう(*´▽`*)

 

そんな中、社会保険料の値上げが発表され、

自営業や小規模経営の所には痛手になってきました。

コロナウィルスによる治療費増加で社会保険

運用も大変と思われます。

 

企業にしても入りが見込めず、出が増えるんでは

たまったものではありません(*´▽`*)