ジャカルタ生活記

ジャカルタでの日常を綴った日記です。

MENU

慌ただしい週末

今晩は🙂

もうすぐ7月も下旬になりますね。

 

コロナウィルスの増加ペースは

一向に減らないまま、先週の金曜日には

ジャカルタの大規模社会制限の実施が7月30日まで延長となる

旨を報告するメールが日本大使館より来ました😱

 

インドネシア語のニュースを見れば、

勿論リアルタイムでもう少し早く最新情報が

手に入りますが、頭が疲れるので、

たとえ少し遅れても日本語で情報が手に入るのは、

何よりも有難いものです🙂

 

それにしてもいつになったら、

ニューノーマルに移行できるのかわかりません😱

 

モールに行っても、食料品売り場や

レストランは多少は人がいますが、

スマホ、時計、家電、洋服、ファッション店などは

お客さんがほとんどおらず景気低迷を実感します😱

 

どこにも遊びに行けないので、週末は家で家事育児、買い物に勤しみ、

ベビー用品購入、インターネット回線の設置、奥さんのヘアカットと

進めております😱

 

赤ん坊が日々重くなり、奥さんから手、背中、腰が痛いとの苦情も大きく、

気合が足らんと言うわけにもいかないずに耐えかねて、

今日は12時間のベビーシッターに来てもらい、

赤ん坊の面倒を見てもらっていますが、

技術、経験の違いなのか抱っこすると赤ん坊がすぐ寝ます。

(不思議だ~😱)

 

私が抱っこして寝かしつけに成功したことなど殆どなく、

泣かしながら無理矢理寝かしているような有り様です😱

 

やはりどんな事でも技術、経験があると、

疲れずに効率よくできるものだと痛感した次第です😱