ジャカルタ生活記

ジャカルタでの日常を綴った日記です。

MENU

断食月のお祭り

本日は祝日の日曜日で、からっとした晴天、

洗濯ものや布団を干すには絶好の日となりました🙂

 

そして昨日、本日は断食月のお祭りです🕌

イードアルフィトル)

昨夜は花火が上がりお祝いをしていました。

 

昨年、一昨年は日本に帰郷していましたから、

雰囲気を味わえませんでしたから、

今年は習わしを勉強しながら、

家で過ごす事にしました🙂

 

毎年毎年今年こそは少しは

アラビア語を覚えようと思って励むも

中々覚えられません😂

(やっとこさカナ読みが出来るレベル)

 

ただコロナウィルスによる経済不安の中、

新たな国に活路を見出さねばならぬ可能性は高く、

そのため一層励まねばなりません🙂

東南アジアだけでなく、

中東、北アフリカ中央アジア、南アジアなどで働く事も

考えていかないとならない今日この頃です🙂