ジャカルタ生活記

ジャカルタでの日常を綴った日記です。

MENU

七夕の日

おはようございます🙂

 

今日は朝からカラッとした快晴で、

暑いものの心地よさを感じます🙂

 

日本は七夕の日ですね🙂

 

コロナウィルスは一向に減る気配を見せず、

社会活動に支障を来す中、新聞でも、

工場従業員による生産停止のニュースなどが、

報じられるようになってきました😥

 

生産停止も勿論ですが、風評被害なども心配であり、

御客様先で仕事をする場合などは、うつす心配もあり、

本当に困った状況です😥

 

また新聞の他の記事に目をやれば、

二輪車の販売台数が昨年比の96%減、

壊滅的な数字であります😥

四輪車も似たような状態であり、

潰れてしまいそうです😥

 

そんな中、野菜不足などによる体調不良が

顕著になってきてきました😥

昼休みは近くのコンビニでいつも買いますが、

日本のコンビニのような気の利いたお弁当、

パン、サンドイッチ、総菜、サラダ、おでん、冷凍食品がなく、

なんとか我慢すれば主食として食べられそうなものが、

フライドチキンと梱包された御飯のセットで120円

スパゲッティが200円

野菜サンドイッチが150円

冷凍ピザが200円くらいが

主食としていけそうです🙂

(即席めんは辛くて厳しいです)

 

この前は冷凍ピザを初購入し、

店員さんにオーブンで温めてもらいましたが、

焦げてしまい大失敗、二回目は温め不十分で、

結局それを食べる事になりました😥

 

冷めた冷凍ピザもあまり美味しくありませんね😥

 

いつかおでんでも置いてくれれば良いのにと思いました🙂

 

 

 

How You Like That(輸入盤)

How You Like That(輸入盤)

  • アーティスト:BLACKPINK
  • 発売日: 2020/07/24
  • メディア: CD