ジャカルタ生活記

ジャカルタでの日常を綴った日記です。

MENU

子供たちの声

おはようございます🙂

 

日曜日の朝、近所の子供たちが

騒ぐ声が聞こえてきます🙂

 

こちらには子供が多い家庭が本当に多く、

それが積み重なり、お店やモールなども

日本とは少し様相が違います🙂

 

子供向きの遊び場や、プレイランドが多く、

マクドナルドやケンタッキーの中にも、

殆どプレイランドがあり、

子供の誕生日祝いの時には

貸し切って祝う光景も時々目にします🙂

(私が知らないだけで日本にも同じようにあるのかもしれませんが)

 

赤ん坊は夜泣きこそしないものの、

喉が渇いたり、おしめを変えて欲しい時は、

じたばたするため、やはり深くは眠れません😅

朝から風呂に入れたり、なんだかんだ、

やる事があり落ち着きません😅

 

向こう三軒両隣の家は平均で3人くらい小さい子供がおり、

たった一人で泣き言を言っている場合でもありません😂