ジャカルタ生活記

ジャカルタでの日常を綴った日記です。

MENU

野良犬と共に

おはようございます🙂

 

今日も朝から曇天のすっきりしない、

一日ですが時々晴れ間が差し込みます🙂

 

昨日からショッピングモールのお店の

大半が開店し、賑わいを見せ始めました。

物凄く懐かしい風景です。

ただソーシャルディスタンスのため、

席は離して使わなければならず、

お客さんは少ないです😂

 

コロナウィルス新規感染者数は

少なくなってはいないですが、

これからはコロナウィルスと折り合いながら、

働いて日常生活を送るしかないのでしょう🙂

 

元より人生には何かしらリスクがあるので、

病気や怪我が怖いからと言って働かないわけにもいきません。

ましてや海外暮らしなどなおさらです😂

 

昔にバンコク郊外の静かな街に、

住んでいた時はそこら中にたくさんいる

野良犬に毎日追われながら買い物、食事に

出かけていたのを思い出しました🙂

現地の方でいくら慣れていてもガブリと

やられてしまう事もあり、

安全が保障されていない事を

痛感したものです😂

 

昨日は帰宅したら、

体重計とミルク、USB充電式母乳ポンプが

奥さんによって買われており痛い出費でした😱

コロナウィルスが長期になる中、

倹約生活も中々難しいと痛感してします😱