ジャカルタ生活記

ジャカルタでの日常を綴った日記です。

MENU

5月最初の仕事の日

3連休が明けたものの、

コロナウィルスショックの影響なのか、

体が重いまま5月最初の出社をしてみれば、

朝から解雇された方とのお別れが待っていました。(´;ω;`)

 

先月最後の日の午後に、今月で解雇です、という

通達がチャットメッセージであったようで、

人情の”に”の字ないあっさりした最後です。

 

しかし零細企業にとって、

手足の指の数に近い従業員の解雇は

退職金支払いなどで資金が持つとは思えず、

まさに月初めからどん底の状態です。

 

3年位前には、頭が悪いんだから辞めておけば良いものを、

貧乏脱出のために外国為替証拠金取引をやったりしましたが、

底値だと勘違いして買い始めて、下手のナンピン買いをしたものの、

さらに相場が底を掘って何回も爆損こいたもんです。

どん底と思っていても、さらに底を掘る大損パターンの

よくある為替相場の展開と今月が瓜二つになりそうです。

 

[rakuten:bookfan:10910565:detail]