ジャカルタ生活記

ジャカルタでの日常を綴った日記です。

MENU

ますます雲行きが怪しくなってきた

本日も快晴で、朝から日光浴をして

健康増進をしてから仕事開始です。

 

他の国ではコロナウィルスの状況が改善されて

来ているような今日この頃ですが、

自分のところはますます雲行きが怪しく

なってきました (*´▽`*)

 

そもそも検査割合自体が少ないですから、

感染者数も、死者数も実際にはたくさんいるようで、

ジャカルタの葬儀数がコロナ前の

平均に比べると1500人も月当たり増えているようです。

 

これでは経済活動の本格的再開などまだまだ先であろうし、

企業も大多数が踏ん張りがきかなくなってきます( ゚Д゚)

 

地場企業は勿論、外資系企業もたまった

ものではありません。

 

奥さんの実家にでも帰って、小規模食堂でも開いて

ほそぼそ暮らすしかなくなってきました (*´▽`*)